ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝宝、誕生

ご報告が遅くなりましたが、3月10日に男の子を出産しました

CIMG0200.jpg


なんちゃってハーフです。
夫の両親は漢民族ではないので、なんならクォーター?

毎日赤ちゃん中心の生活ですが、かわいくて仕方がないです。
そんな親ばかBlogは→コチラで。

今夫が帰化の手続きを始めているので、またそんな話題も近々・・・。
スポンサーサイト

相不相信?

先日「オススメHP -海外出産・子育て情報」の記事に、
おもしろいコメントをいただいたので、改めて記事にしてみました。
コメントをいただいたKyokoさんは、中華系カナダ人のご主人と結婚されていて、
娘さんがいらっしゃるのですが、妊娠中にお義母さんから渡されたのが、
「妊娠中食べてはいけないものリスト」だったそうです。
さて、その気になる内容とは・・・

カボチャはたくさん食べると肌が汚い子供が生まれるとかで、
苦瓜、カエル、鶏肉類、それからバナナもダメだそうです。
また香港では、スイカ、アイスクリーム、氷水など、とにかく体を冷やすものはNG。
卵は肌が綺麗な子が生まれるからと、どんどん食べるように言われたそうです。

他にも、産後1か月は外に出てはいけない、髪も洗ってはいけないと言われたりして、
厳しいお義母さんだと、軟禁状態のお嫁さんも・・・。
日本でも昔はいろいろと言われていたようですが、
体を冷やすものを食べるのはいけないとしても、カボチャやバナナなんかは、
体に良さそうですけど、実際どうなんでしょうか?

お義母さんに言われた、食べてはいけない物やしてはいけないこと、
もし他にもあれば、ぜひぜひ教えてください!!
他の国のお義母さんのお話も大歓迎ですよ。

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。