ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



復活、新Vote!!

私のメインブログ「decaffeinato」で好評だった投票システムを、
こちらで復活させることにしました~♪

身近に「中男結日女(中国人男性と結婚した日本人女性)」がいないので、
いろいろとみなさんに聞いてみたいことがあるのですよ。ねぇ、Tomoko
そんなわけで、復活第一弾は・・・

「旦那さんと何語を話していますか?」

うちはほぼ100%日本語(というか大阪弁)なのですが、みなさんはどうですか?
サイドバーの「Vote!!」からぽちっと投票してくださるとうれしゅうございます。
一番多いのは、日本語か英語か中国語か・・・?結果が楽しみですね♪
コメント欄に、なぜその言葉を話すようになったかなども書いていただけると、
さらにうれしさアップでございます。

一応参加資格は、「中男結日女」ということで。

お詫び

Internet Explorerでこのブログを見ると、サイドバーがちゃんと見えないということで、
とりあえず応急処置として、別のスキンに代えました。
前のパンダスキンは今調整中なので、近いうちにまた戻す予定です。
今まで、見苦しくて、すみませんでした。
これからも、これに懲りず、よろしくお願いいたします。

*hashihoの小房間*

http://blog.goo.ne.jp/hasiho7f

チャイナダーリンブログ紹介第4弾は、中山市のお隣の街・江門市にお住まいの、
ハシホさんのブログ「hashihoの小房間」です。
ダンナさまとその家族との日常や、お腹の赤ちゃん(!)の様子など、
毎日が楽しいブログです♪

BlogPeople

サイドバーに、BlogPeopleのリンクリストを付けました。
私が見つけた、中国人男性と結婚した方のブログを"勝手に"リンクさせてもらっています。
もしリンクして都合の悪い方、または居住国などが間違っている方がいれば、
コメントかメールをいただけると、助かります。

探せば見つかるもので、現在28人の方のブログをリンク。
追々、ご挨拶に参りますので、よろしくお願いします。

*ダブダブわんこと私*

http://kimoko.jugem.jp/

チャイナダーリンブログ紹介第3弾は、下のエントリーにも登場した、
Kyokoさんのブログ「ダブダブわんこと私」です。
広東省出身のチャイニーズカナディアンの旦那さまと4ヵ月半になる娘さん、
それから3頭のわんちゃんと、カナダはカルガリーに住んでいらっしゃいます。
かわいい娘さんとわんちゃん達への愛情あふれるステキなブログです。

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

