ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



Vote!! 結果発表: 変身写真

最近たくさんの方が遊びに来てくださって、少しずつ盛り上がって来ました。
みなさん、ありがとうございます。
更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いいたします。

では早速、前回の投票結果の発表~。

結婚(変身)写真、撮りましたか?
Results


やはりたくさんの方が変身写真を撮られたようですねー。
ということは、みなさん寝室には額入りのでっかい写真が・・・?
コメント欄にも書きましたが、うちはSamくんがあまり乗り気ではないし、
まぁ、一応ドイツでドレス着て写真撮ったし、ということでまだなんです。
でもせっかく(?)中国人と結婚したんだから、ぜひ一度は変身してみたいです。

さて、次回のお題は・・・「何歳で結婚しましたか?」
そして、「その時ダーリンはいくつ?」の2本立てです。(サザエさん・・・?)
私の周りの中国人の友達は、日本人より結婚願望が強く、早く結婚している人が多いんですが、
実際みなさんは何歳くらいで結婚されたのでしょうか?
あと「姉さん女房」って多い気がするんですけど、それは私の周りだけ・・・?

一度に投票出来ればいいんですが、そんなハイテク(?)なものはないので、
お手数ですが、一つずつぽちっとしていただけるとうれしいです。
コメントもどしどしお待ちしておりまーす。



ranking
 blogranking
一日一押

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

*HAPPY2+1 Shanghai Mama Life*

http://plaza.rakuten.co.jp/shanghailife/


チャイナダーリンブログ紹介第11弾は、安徽省合肥市出身の旦那さまと
2005年生まれのエイトくんと上海にお住まいのヒデ吉@上海さんのブログ、
HAPPY2+1 Shanghai Mama Life」です。
かわいいエイトくんの写真満載の、ステキなブログです。



ranking
 blogranking
一日一押

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

*上海でバーを開きたいっ*

http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/


チャイナダーリンブログ紹介第10弾は、上海人の旦那さまともうすぐ2歳の華ちゃんと
福岡にお住まいのウララさんのブログ「上海でバーを開きたいっ」です。
2009年中に上海にバーを出店するべく、日々努力されているウララさんのブログ、
ぜひ一度、遊びに行ってみてください!



ranking
 blogranking
一日一押

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

