ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ

スポンサーサイト


*ダブダブわんこと私*

http://kimoko.jugem.jp/

チャイナダーリンブログ紹介第3弾は、下のエントリーにも登場した、
Kyokoさんのブログ「ダブダブわんこと私」です。
広東省出身のチャイニーズカナディアンの旦那さまと4ヵ月半になる娘さん、
それから3頭のわんちゃんと、カナダはカルガリーに住んでいらっしゃいます。
かわいい娘さんとわんちゃん達への愛情あふれるステキなブログです。
スポンサーサイト

Comment(s)

こんにちは♪
紹介文に間違いはなかったでしょうか???

バナナはなんでダメなんでしょうねぇ。
妊娠中は便秘になる人が多いって聞きますし、バナナは良さそうなのに。

生姜は確かに体に良さそうですけど、生姜の味しかしないチャーハンって・・・。
それなら生姜湯とかの方がいいですよね。

私は義母とは離れて住んでいるので、こういう情報、すごくおもしろいです!
(為になるかは別として・・・笑)
またいろいろ教えてくださいね!!
| 2006/03/07 21:38 | maho | URL |
こんにちわ♪ 紹介していただきありがとうございますm(__)m

食べてはいけないもののリスト…変でしょ。体を冷やすなとは日本でも言われるけど(産後の水仕事とか)お通じがよくなるからってバナナを食べていた友達も義両親に止められてました(こういうときに同居はつらいですね)多分トロピカルフルーツは体を冷やすから駄目なんだろうけど。

そうそう、産後にいいからと義母が病院に持ってきたものがあるのですが、何だと思います?
生姜たーっぷりのスープ(お酒と鳥のスープです)とこちらもまた生姜がたーっぷり入ったチャーハン。
どちらも生姜の味しかしませんでした(^^;) 
| 2006/03/07 14:52 | Kyoko | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

