ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ

スポンサーサイト


Vote!! 結果発表: 何語で話しますか?

1週間(以上)ぶりです、こんにちは。
理由もなく放置していたわけではなくて、言い訳するとですねぇ、
前は毎週1回Vote!!の結果発表をしていたんですが、
今回は参加資格もあるからか、なかなか票が集まらず、
10票集まったら、と思っていたんですぅ・・・。
そんなわけで、これ以上放置していても票が増えなさそうなので、結果発表~。

じゃかじゃん。

Results


意外と日本語で話しているカップルが多いようですねー。
日本に住んでいる方ならそれが普通なのかな?
うちはドイツに住んでる時から日本語でしたけど・・・。

さて、次回のお題は・・・?

「将来、どこに定住したいですか?」

これはやはり、日本が多いんでしょうか?
ちなみに我が家は、私はヨーロッパ、Samはオーストラリアに定住希望です。
みなさんの投票&コメント、お待ちしておりまーす。
スポンサーサイト

Comment(s)

にゃるほど。カナダ内で比べて・・・なのね。
Samを説得出来るかな、それで。

「初対面でため口」をこのブログのスローガンに認定。
| 2006/04/18 00:08 | maho | URL |
うーんと、キャナダの他の都市に比べて?(自分で言っといてハテナかよ)

結婚式への招待状、なかなかステキなのが出来上がったから
mahoにも送り付けたろーと思ったんだけど
中国の郵便のおじさんにいじくられるなら、やめようかな・・・。

それからさー、「初対面でタメ口」をいたるところで強調しすぎだってばよー。
イメージが壊れる。(どんなイメージだ)
| 2006/04/15 12:32 | Tomoko | URL |
>比較的温暖
ってどこと比べてさー。
老公たちに任せてたらいつになっても
お隣さんになれそうにないから、
こうなったらうちらががんばるしかないね。
老公洗脳作戦だっ!!!
| 2006/04/13 21:00 | maho | URL |
バンクーバーは比較的温暖なんだってば。
(って、行った事もないくせに)
お隣さんになれる日が、果たしてくるんだろうか?!
| 2006/04/13 09:51 | Tomoko | URL |
私も若いうちはぜひともキャナダに住みたいんだけど、
(老後は南フランスに決定だから。私の中で。)
サムが寒いのはやだっていうんだもーん。
ハルビン→キャナダ→ドイツと来たら、
確かにこれ以上寒いとこは嫌かもねー。
私とトモコがお隣さんになれるのは、一体いつ・・・?
| 2006/04/08 15:24 | maho | URL |
友人の「バンクーバーいいよ~」発言に基づき、
キャナダ、バンクーバー希望。
絶対英語圏。
そして気候が温暖で、自然が美しいところがいいなぁ。
| 2006/04/08 09:42 | Tomoko | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

