ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ

スポンサーサイト


Vote!! お題発表: ダーリンの国籍は?

最近、TomokoCobuさんに触発されて、香港移住を考えているmahoです。
しかし、大陸人夫を持つ身だと、なかなかそう簡単にはいかないのが現実ですよね。
でも、今年から、就労ビザ保持者の家族は、
就労ビザがなくても家族ビザで働けるようになったんです。
これを利用しない手はないですよね。
そんなわけで、私が香港で就職→就労ビザゲット→旦那も香港で仕事ゲット!
という方向で、今就職活動がんばり中です。

さて、ここでみなさんに質問!!
みなさんのダーリンの国籍、永住権などは、どんな感じなんでしょうか?
私がリンクさせていただいてる方だと、中国に住んでいる方が多いようですが、
海外(日本・香港も含む)にお住まいで、永住権などお持ちのご主人がいらっしゃれば、
ぜひぜひお話聞かせてくださーい。

投票はいつものように、サイドバーからお願いします!!



ranking
 blogranking
一日一押
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

Comment(s)

>みみさん
ホントに、不便なことこの上ないですよね。
香港に行くのさえ、通行証がないとダメなんて・・・。

ブログの紹介、さっそくさせていただきますね~♪

>gomaさん
こんにちは。コメントありがとうございますっ!
早速HPとブログ、紹介させてもらいました。
これからもよろしくお願いしまーす!

投票、gomaさんも何か聞きたいことがあったら、
ぜひぜひ言ってくださいねー!
| 2006/08/19 00:44 | maho | URL |
mahoさん。はじめまして。

“明日もっとステキ”“blogoma!”管理人のgomaです。

どこへお返事したら良いのか
分からなかったので。。。

LINKの件ぜひぜひお願いします♪

私もHPで紹介させてもらいますね^^

このランキング?みたいな調査
おもしろいですねぇ~!!!

新鮮なカンジです☆

これからもよろしくお願いします!

では。
| 2006/08/18 21:57 | goma | URL |
大陸のパスポート、何とかならないでしょうかね(笑)?どこへ行くにも不便です。私もいつかは他の国に移住してみたいですー!

私のブログ、紹介してくださっても構いませんよ。大した内容じゃないですが…。
| 2006/08/18 11:44 | みみ | URL |
こんにちは。投票ありがとうございます!!

やっぱり国籍って変えたくないものなんでしょうか。
うちは、香港だと一応中国なので、許容範囲(?)みたいです。
とりあえず、日本だけでも自由に出入り出来るパスポートにしてほしいです。
| 2006/08/15 23:14 | maho | URL |
こんばんは。リンクありがとうございます。
初めてvoteしました。うちの夫はもちろん大陸、そしてその国籍を守りたいようなので、一応尊重しています。
でもいろいろ不便なことが多いパスポートですよね!
| 2006/08/15 22:18 | Yu_ppie | URL |
ZINさん、初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます!

人生1回勝負・・・ホントにそうですよね。
後悔しないためにも、香港移住に向けて、がんばります!!
| 2006/08/15 00:33 | maho | URL |
こんにちは、ZINと申します。
以前blogを訪ねて頂きありがとうございました。
良かったらまた来て下さいね。
永住ですかー・・・大変ですねー
でも、人生1回勝負なので勝っても負けても
勝負しないとつまらんですよ!
| 2006/08/14 20:07 | ZIN | URL |
投票、ありがとうございます!!
シンガポールの国籍は、何年くらいで取れるんですか?
私は、とにかくどこに行くにも便利なパスポートを、と思っていますが、
どうやらうちのSamくんは、出来れば中国人でありたいらしく、
香港なら中国人のままでいられるし、なんてことを言ってました。
前は国籍なんて関係ないよ、自分が中国人であることには変わりないし、
とか言ってたんですけどねぇ。
| 2006/08/14 00:30 | maho | URL |
こんばんは。
日中婚で第3国で住む私たちには、とても身近な問題で、
ついついvoteしちゃいました。
私たちはシンガポールの永住権というかparmanent resistance(綴り間違っていた
らごめんなさい。)を持っていますが、パスポートはまだです。
私たちは、外国のパスポートを取って中国に帰りたい組です。
| 2006/08/13 23:59 | yuriey55 | URL |
了解。
って、コメント早っ。
マジでストーカー並みだね。

パスポートゲットまで、あと7年・・・。
7年後の自分なんて想像出来ないけど(36歳か・・・)、
ずーっと仲良しでいよーねー。
| 2006/08/13 22:49 | maho | URL |
えーと、チャイナで。(知っとるっちゅーねん)
でも、うちの老公は香港パスポートゲットのため、
日曜日の今日も、せっせと働いてますよ!
いよっ、頑張れ老公!!
そんな老公は明日お誕生日。祝ってあげて☆
| 2006/08/13 21:23 | Tomoko | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

