ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ

スポンサーサイト


Vote!! 結果発表: 変身写真

最近たくさんの方が遊びに来てくださって、少しずつ盛り上がって来ました。
みなさん、ありがとうございます。
更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いいたします。

では早速、前回の投票結果の発表~。

結婚(変身)写真、撮りましたか?
Results


やはりたくさんの方が変身写真を撮られたようですねー。
ということは、みなさん寝室には額入りのでっかい写真が・・・?
コメント欄にも書きましたが、うちはSamくんがあまり乗り気ではないし、
まぁ、一応ドイツでドレス着て写真撮ったし、ということでまだなんです。
でもせっかく(?)中国人と結婚したんだから、ぜひ一度は変身してみたいです。

さて、次回のお題は・・・「何歳で結婚しましたか?」
そして、「その時ダーリンはいくつ?」の2本立てです。(サザエさん・・・?)
私の周りの中国人の友達は、日本人より結婚願望が強く、早く結婚している人が多いんですが、
実際みなさんは何歳くらいで結婚されたのでしょうか?
あと「姉さん女房」って多い気がするんですけど、それは私の周りだけ・・・?

一度に投票出来ればいいんですが、そんなハイテク(?)なものはないので、
お手数ですが、一つずつぽちっとしていただけるとうれしいです。
コメントもどしどしお待ちしておりまーす。



ranking
 blogranking
一日一押
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

Comment(s)

youさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

姉さん女房率、高いですねー♪
うちは支配率(?)半々くらいかな?(笑)
でも日々小言を言っているのは、私のような気がします・・・。

リンク、私もぜひさせてください!
更新が滞りがちですが、これからもよろしくお願いします。
| 2006/10/13 22:57 | maho | URL |
mahoさん、ニーハオ。

初めまして。
ママンナさんのトコから来ました。

うちは、1年前、youが28歳、旦那さまが26歳の時に結婚。
やっぱり姉さん女房です。
youは長女なので、彼と結婚するとなった時、周りからやっぱり!と言われましたが、それも最初だけ、今は完全に彼に支配(?)されています。

追伸:ブログ、リンクさせて貰って良いですか???
| 2006/10/10 19:40 | cookieyou | URL |
つむぎさん、こんにちは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

私はずっと、年上のしっかりした人がいいなぁと思っていたのに、
気づけば3歳年下の人と結婚していました。(笑)
私もあまり歳の差は感じないかも。たまにガキだなぁ、とは思うけど。(笑)
あと旦那の歳を聞かれたりすると、相手がすごく驚くので、
あー、この人若いんだなー、って他人事のように思ってます。
| 2006/09/28 13:52 | maho | URL |
こんにちは。
今日は久しぶりに投票させていただきました。
(ご無沙汰してしまってごめんなさい!ブログも紹介してもらって、どうもありがとう。)
うちは、夫34、私29です。
5才年上なんだけど、全然そんな気がしない年齢不詳の夫です。(笑)

姉さん女房、多いのですねー!
みんな若くて仲良しそうで、いいな。
| 2006/09/12 12:17 | つむぎ | URL |
あのさー、お宅の老公くんと私、同い年なんだけど。
おっさんはないんじゃない?せめて、お兄さんくらいにしといて。
それに、童顔だし。例え眉間にしわを寄せていたとしても。

ていうか、5歳も離れてると、カルチャーショックだけじゃなくて、
ジェネレーションギャップも感じない?
| 2006/09/07 00:26 | maho | URL |
私が23歳で、老公が28歳の時・・・。
ていうか、ついこないだ・・・。
姉さん女房ならぬ、おっさん亭主?(イケてねー)
え、お呼びでないですか?
| 2006/09/06 22:39 | Tomoko | URL |
そっかー、中国と香港じゃ結婚事情もまた違うんだね。
香港の方が、どっちかっていうと日本の感覚に近い感じ?
香港の出生率を支えてるって、大陸人女性が香港にお嫁に行ってるってこと?

はっ。そういえば、こぶりんとこも姉さん女房だった。
姉さん女房、大人気(?)だねー。(笑)
| 2006/09/06 11:06 | maho | URL |
私が29の時結婚、ダーリンは27歳。ウチも年下くんだよん。会社の同僚は私よりも年上がほとんどだったけど、みんな独身だよー。香港人女性、男性同様バリバリ稼いでるから結婚に魅力を感じないみたい。香港の出生率を支えているのは、中国本土の女性みたいだよ。
| 2006/09/06 10:03 | Cobu | URL |
私は27で結婚したので、友達の中ではどっちかっていうと早い方ですけど、
でも中国では、男の子でも25くらいで結婚してたりしますよね。
中国だと結婚してもばりばり働いてる女性が多いから、
仕事のために結婚しない、なんてことはないんでしょうねー。

ちなみに、うちも姉さん女房です。うちは3つ下です。うふ。
女性が3つ上だと、なんかいいらしいですよ、中国では。
| 2006/09/06 00:09 | maho | URL |
私が32歳のときに結婚しました。
日本人の友人内では特別遅いほうでは無かったですが、周囲の中国人同僚達と比べると、かなーり晩婚でしたね(^_^;;;。
ちなみにうちも姉さん女房です。
旦那は私より2歳年下です。
年下の旦那、可愛くていいですよ(笑)。
| 2006/09/05 12:48 | ヒデ吉@上海 | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

