ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



帰国しました!

毎度、お久しぶりです。

今回は日本帰国を挟んでいたとはいえ、さすがに1ヶ月も放置するのはいかがなもんでしょう。
日中カップルの憩いの場となるためにも、もっと情報満載なブログにしていかねば・・・。
何気に好評なVote! も放ったらかしだし、ここは気を引き締めてがんばりますので、
これからもよろしくお願いしまーす。

さてさて、こっちでもちょろっと書きましたが、
今、夫の在留資格認定証明書取得のために、お役所をぐるぐる回っています。
これから日本に旦那サマを呼び寄せる方のお役に立てるように、
必要書類や手続きの方法など、書き留めてみようと思いますので、しばしお付き合いを・・・。

ただし、申請する都道府県によって必要書類などが違って来ると思うので、
申請されるときは、お近くの入国管理局まで・・・。



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

Comment(s)

初めまして。コメントありがとうございます!
ホントに日(女)中(男)カップルは少ないですよねー。
アメリカにはたくさんいそうですが、そうでもないんですね。
そういえば、在米の方のブログもなかったかも・・・。
よかったらようめいさんのブログをリンクさせてください!
それから、このブログで紹介させてもらってもいいですか?

ビザの手続き、本当にめんどうです・・・。
一度で、しかも同じ所で出来ないので、もう行ったり来たり。
これが国際結婚の嫌なところですねぇ。
どこでもいいから、同じ国籍を取りたいです・・・。
| 2006/11/30 21:10 | maho | URL |
こんにちは!最近FC2ブログを始めたばかりのようめいと言います。私も一応日中カップルです(^^)多いようで日中カップルは本当に少ないですよね~。結婚して6年くらいになりますが、在米なので他の日中カップルには出会ったことがありません・・。
久しぶりの日本への里帰り(?)ゆっくりできたでしょうか?私はしたことがないのでよくわかりませんが、書類関係は面倒そうですね。加油ba!
| 2006/11/30 08:31 | ようめい | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

