ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



ついに・・・

ついに、帰化の許可が下りましたー!!
申請作業を始めてから、1年以上かかりました。長かったー。
3月に最終的に面接があって、それから3ヶ月ほどって言われてたんだけど、
どうやら近々法律?が変わって、永住権の制度が変わるらしく、
その前に帰化してしまおう!!という人が多かったとかで、
結局4ヶ月かかりました・・・。

必要な書類などなど、詳しく書きたいのはやまやまなんですが、
膨大な量だし、人によって違うみたいなので、
また機会(と時間・・・)があれば、おいおい。

とは言え、それほど特別な書類ではなく、
基本的には、親族ビザやら滞在許可やらを取る時と、
あまり変わらないと思います。
ここにたどり着かれた方ならよーくご存知ですよね・・・。

違うのは最後に配偶者も面接されることくらいかな。
かなり緊張して行ったけど、書類の確認程度でした。
今後ずっと日本に住むのかとか、中国の両親はどう思ってるかとか、
そのくらいのことは一応ダーリンと話しておいた方がいいかも。

ではまた、次の機会に・・・。

Comment(s)

このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/08/07 07:30 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/07/28 17:51 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/07/24 22:43 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/07/24 06:10 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/07/19 07:34 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014/07/17 16:07 | | |
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013/03/04 04:41 | | |

Post a comment










Just for me!!

TrackBack

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/11/14 20:43 |

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

