ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



Yahoo!グループ: ダーリンは中国人

中国人男性と結婚した日本人女性のメーリングリストを紹介しまーす♪
その名も、「ダーリンは中国人!~日本人奥様の会~」。
同じ境遇のメンバーがたくさんいるので、中国人の旦那さまとの結婚生活や出産・育児、
または中国での生活や習慣の違いからくる悩みや相談など、
情報交換出来る場があるというのは、精神的にもとても助かります。

中国人の旦那さまを持つ人だけでなく、現在交際中の人、また結婚予定の人など、
「ダーリンが中国人」の方は誰でも参加出来ますよ。
承認制なので、参加希望の方は、グループへの参加手続きをしてくださいね。

それにしても、毎回「中国人男性と結婚した日本人女性」って書くのめんどくさいなぁ。
なんかきゅっとコンパクトな言い方ってないかなぁ。
村上春樹の「小確幸」(小さいけれど確かな幸せ)みたいな感じで、
「中男結日女」なんてどうでしょう。いや、余計分かりにくいな、これ。

Comment(s)

毎度ありがとうございます!
そう言っていただけると、私もうれしいです。
私も手探りで情報を探しているところなのでなかなか更新出来ませんが、
末永くお付き合いくださいね。
| 2006/02/27 16:25 | maho | URL |
今回もとってもためになる情報を ありがとうございまーす!
とっても助かってます。さっそく登録してみますね。
このページが更新されるのがすごく楽しみです。
これからも よろしくお願いしまーす♪
| 2006/02/27 11:56 | ハシホ | URL |

Post a comment










Just for me!!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

