ダーリンは中国人?? 中国人男性と結婚した日本人妻のためのブログ



*こぶた@香港*

ちょっとマイナーチェンジした、中国的結婚取扱説明書です。
少しずつブログに遊びに来てくれる人も増えて来て、
ちょっとウキウキな今日このごろです。

http://cobuta.blog7.fc2.com/

さて、チャイナダーリンブログ紹介第6弾は、
香港にお住まいのCobuさんのブログ、「こぶた@香港」です。
ダーリンとはイギリス留学中に知り合い、今年3月には男の子を出産!
もうすぐ新居にお引っ越し予定のCobuさんのフラットは、
どうやらTomokoん家のご近所のもようです。



ranking
 blogranking
一日一押

*上海でとんとんに出会った。*

http://plaza.rakuten.co.jp/tumugi5488/

チャイナダーリンブログ紹介第5弾は、上海にお住まいのつむぎさんのブログ、
上海でとんとんに出会った。」です。
花鳥市場で出会った「とんとん」への愛情あふれるブログです。



ranking
 blogranking
一日一押

*hashihoの小房間*

http://blog.goo.ne.jp/hasiho7f

チャイナダーリンブログ紹介第4弾は、中山市のお隣の街・江門市にお住まいの、
ハシホさんのブログ「hashihoの小房間」です。
ダンナさまとその家族との日常や、お腹の赤ちゃん(!)の様子など、
毎日が楽しいブログです♪

*ダブダブわんこと私*

http://kimoko.jugem.jp/

チャイナダーリンブログ紹介第3弾は、下のエントリーにも登場した、
Kyokoさんのブログ「ダブダブわんこと私」です。
広東省出身のチャイニーズカナディアンの旦那さまと4ヵ月半になる娘さん、
それから3頭のわんちゃんと、カナダはカルガリーに住んでいらっしゃいます。
かわいい娘さんとわんちゃん達への愛情あふれるステキなブログです。

*Tomezo@HK*

Tomezo@HK

チャイナダーリンブログ紹介第2弾は、このブログを作るきっかけにもなった、
仲良しTomokoのブログ「Tomezo@HK」です。
イギリス留学中に出会った湖南省出身の"老公"くんと今年春、結婚予定です。
ロマンティックでお茶目な老公くんとクールなTomokoの日常が楽しいブログですよ。

実はTomokoと私はブログを通じて知り合ったんですが、
お互い中国人の彼(夫)を持つ人に出会ったのが初めてで、
同じような悩みや失敗談なんかで、初対面でかなり盛り上がりました。
そんなこんなで、もっと他にも情報交換出来るお友達が出来ないかなー?
ということで作ったのが、このブログです。

そんなわけで、私もTomokoもここでたくさんの人と知り合えることを、
ものすごく、心の底から楽しみにしてます。
新米中日カップルの私たちですが、どうぞよろしくお願いします!

Recommend

はじめての中国語学習辞典
はじめての中国語学習辞典
相原 茂 (2002/02)
朝日出版社

旅の指さし会話帳DS 中国
旅の指さし会話帳DS 中国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂

Blog Ranking

ranking

New Entry

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Links

<日中国際カップルのブログ>

list me!
+by BlogPeople
+by FC2 blog

Em@il me!

gmail

Info

Search

Pandas

